とある中年女性の日記

一人の時間と惰眠を愛するわたしの脳内と暮らし

My spiritual songs 5選

youtu.be

「こうして思考は現実になる2」で朝の儀式でオススメにあがっていた曲。

確かに音楽の気分を変えるパワーを実感できる⭐

 

 

youtu.be

言わずと知れた有名曲ながら、日本語詞噛みしめると感動が何倍にも。

どん底にいるとき励まされて号泣。現世的にいろいろあるマライアがこーゆう神がかった曲を歌うのが好き。

 

 

youtu.be

ユーミンのオリジナル動画見つからなかった…なのでこの人たち。

単なるスガシカオびいき。歌詞とメロディーに何かが凝縮されている〜。

すごいこと言ってるんだけど、それをすごそうでなく、さりげなく表現する音楽はやっぱり好き。

 

youtu.be

何も言うことはありません。イントロからやばい。

愚痴、文句、悪口etcそんなものが頭をよぎりそうになった時、メッセージを伝えてくれます。直感的に何かを理解させてくれる音楽の力!!

 

 

youtu.be

奈美恵ちゃんびいき。今の奈美恵ちゃんが歌うから説得力あると感じます。

早く生で聴きたい!来年かあ…

 

以上歌詞が素晴らしい曲ばかりなので、日本語詞つきのリンクを貼ってみました。