読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある中年女性の日記

一人の時間と惰眠を愛するわたしの脳内と暮らし

コストコで買って「心の底から」良かったと思っているもの

みなさんはコストコ利用されますか?

わたしは半年に1回くらい行きます。会員は有効期間切れになってしまったので、再度会員になろうか迷ったものの、一緒に行く方の会員権で入店させてもらっているため「ま、いっか…」という状態が続いております。

絶対会員になってまでお買い物したい!かと聞かれれば微妙なところです。なぜ微妙なのか。

 

理由①とにかく量が多い

当然の前提なんですが、とにかく体積がでかいですよね。そして重い。これを運んで、包装をとって、小分けにして冷凍して、という自分の中の人件費コストが高いんですよね!

冷蔵庫、冷凍庫の中の場所的コストも。コストコで購入したモノ達は近所のスーパーに比べたらゲスト的扱いにもかかわらずソファーの正面にふんぞり返って、レギュラーメンバーが申し訳なさそうに隅に追いやられている状態。1回分あたりが安価であってもね…。←そして本当に安くついてるのかは不明なとこもある。

 

理由②ガソリンと高速を使って車で行く、遠い

これもお金かかってますし、時間のムダ

 

理由③何かと散財してしまう

わたしはコストコに節約のために行ってないです。①と②だけでもぜんぜん不経済なのがわかっているのでこの場所は「(いらんもんを大量に買って)ハイテンションだ〜!イエ〜!!!」という気分になるために行っていると自覚しています。それでもレジで諭吉を出す時には自分のことをドウカシテンジャナイカナ…?とふと冷静になるもの。しかしレジで左右を見れば私なんかどうってことないと思えるくらいカートに大量にモノを詰め込んだコストコユーザー達の列。もうどうでもよくなります。

 

 

微妙な前振りがありつつも、そんなスタンスでお買い物してるわたしが心の底から良かったと思えるもの、捨てずに使い切ったものを紹介します。

 

allabout.co.jp

これは主に、スムージーに使います。冷凍したブルーベリーと豆乳or牛乳と、ヨーグルト、はちみつを入れてミキサーでぐるぐるします。あっという間にキレイなパープル色のスムージーができますよ。大量にあるので、ブルーベリーをケチらずに入れることができ、とっても目に良さそう!いっぱい入れた方が風味もGOODです。そのまま食べても美味しいですが、日々スムージーを作っているとあっという間に消費してしまいます。

 

 

clockworkapple.me

撥水、かつなんかふんわりしてて座り心地が良いのがポイントです。こーゆーのアウトドアブランドで買うと結構高いですよね。このお値段は買いだと思います。BBQの時なんかも汚れがすぐ取れますし、畳んで取っ手で持ち運びできるし、いうことないです。

 

 

mlog88.hatenablog.com

人気商品ですね。これはほんとうに柔らかくて美味しい。もも肉の利用範囲の高さから買って損はないと思います。唐揚げ、親子丼、チキンステーキ、どれも美味しかったですよ。ちなみにこのさくらどりの胸肉も超おすすめ。これで「ゆで鶏」つくるとしっとりしたハムの塊のようになって、満足するダイエットメニューになります。

 

 

costco-izumi.hatenablog.com

コストコのパンといえばディナーロールですが、最近のヒットは断然これ!!しっかりしたパン屋さんにまったく引けをとってない!!かったいパンの旨みが好きな方は食べてみてください。質の高さにオドロキですよ〜。

 

 

costcotuu.com

そうです。上のホールグレインローフにこれを挟んでサンドイッチですよ!!これも量があるので、好きなだけ挟んじゃえるわけですよ〜ウフフ✨近所のスーパーのやつより厚みもありますし、スモーク感もしっかりしていて風味が濃いです!そうして作ったサンドイッチはそこらのカフェのよりずっと美味で満足感高いのでした。

 

 

costcotuu.com

番外編です。こちらの商品「心の底から」良かったかと聞かれれば語弊がありますが、こーゆーモノをためらいなく購入してこそ、コストコに行った甲斐があるっちゅーもんです。

 

以上でした。