
とある中年女性の日記

一人の時間と惰眠を愛するわたしの脳内と暮らし

「ぎゃらりぃ かふぇ 華野」尾張旭市のナイスカフェ

  

     f:id:maro55:20150821105111j:plain

平仮名表記の 「かふぇ」。

tabelog.com

いきなりですが、私の中のカフェランキング

雰囲気:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

味:⭐️⭐️⭐️⭐️

使える度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

⭐️5でMAX つまりかなり気に入りました。

なんといっても、

  f:id:maro55:20150821104456j:plain

こーゆう雰囲気。常にオアシスを求めているわたしにドンピシャ。

春夏秋冬どれも違った雰囲気でそれぞれ良いと友人。そりゃそーでしょーなあ、と。

和室の造りで間口?が広いから屋内から庭が見える。

 

わたしのオーダーはコレ。

  f:id:maro55:20150821104516j:plain

パフェでございます。

味に⭐️4つつけた理由はこの西瓜がとんでもなく甘く、美味しかったから。フルーツの味の吟味までしているなら素晴らしい!そこまでしてるカフェはなかなかない!餡はあっさり、葛切りは食感、味とも全く主張無しがまた良い。アイスは普通。ここにコクのあるアイスは合わんと思うのでそれもまた良し。

 

使える度が⭐️5なのは、店員さんとの距離感。

気、遣ってくれて優しいけど、ちゃんと見てくれてるけど基本放置。離れもあったけど多分そこなんかは完全放置。店員さんがなんかいい感じの中年女性っていうのも良い。

 

古民家カフェという分類らしい。

レトロ感売りにしてるけど中身が伴ってない、若者がやってるなんか落ち着かないカフェ(←こーゆうの多すぎませんか?)とは違う、本当に落ち着く空間でした。

 

 

思い出した。こーゆう時、「まったり」「ほっこり」連発しちゃうことについてのもやもや。

↓ 

maro55.hatenablog.com

まあ、そんなほっこり女子も最近相手にしてくれず、親密な相手とひたすらバカ話、雑談してるのでOKです。ナイスカフェで。

 

帰りは、ここのお菓子を手土産に。

   f:id:maro55:20150821104541j:plain

ママチャリがいい味出しとるわ〜。

tabelog.com

このクマのブッセ、嘗めたらあかん!!めちゃ本格的!

 

以上でした。