読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある中年女性の日記

一人の時間と惰眠を愛するわたしの脳内と暮らし

ロリコンについての話題。女子は16歳から結婚できるんだった!

この方のブログ、読者登録してるのですが。

530000micro.hatenablog.com

この記事、読んでる時にわたしの頭の中で、

Babyなんか強引ですが今ぁ〜 Teenagerのあなたが、ぁ〜

なんで35の中年と恋してる〜ぅ 

BGMとしてかかってました。 わけわかんなくて申し訳ありませんが岡村(靖幸)ちゃんの「聖書」。

 

youtu.be

(多くは語りません。とりあえずだまされたと思って見てみてください。)

 

本題です

そうそう、男ってホント女子高生好き?!

「わたし(中年女性)には女子高生の魅力なんて全くわからないわ。」

 と言いたいところですが、何かちょっとわかってしまうんですよね。たぶん頭の中にオッサンが住んでるんです。昔から。

 

エロい、ってことですよね、要は。男性の皆さん。

清純な制服に包まれた張りのある肢体。ガキ(仲間内で完結してる視野の狭さ、世間知らず)のくせに小生意気な態度。奔放かと思えば少女のピュアさも持ってて。

ギャップ萌えの宝庫な気がする。女子高生って。

(そしてなんかこんなこと書いてる自分もかなり恥ずかしいわ!そして男性の皆さん、全然違ったらごめんなさいね。)

 

でもそこは、秘めといて、男性の皆さん。と女性のわたしは思う訳です。

ミニスカから伸びる太ももに目がいっても、「イカンイカン」と思い直して欲しい。

人間の感性は理屈じゃないので全否定はしない。特に性に関しては感覚が思考や倫理に簡単に勝るものですし。しかし、その感性、爆発させないでほしいのです。表に出すべきじゃない感性もあることを自覚してほしい。(なぜ、良い大人が女子高生好きというのを表に出すべきじゃないのか、みっともないと思うのか、その理由をしっかり言葉で説明するのは難しいですが)

 

 

で、本当の本題

冒頭のken530000さんの記事読んでて引っかかったんですが、そーいえば日本って女性は16歳から結婚できるんでしたね!?あまりにも非現実的なのでそんな法律忘れていました。

そもそも、なぜ男性は18歳から結婚可能なのに何?この2歳差?と思ったら

news.tv-asahi.co.jp

法律変えようという動きがあるんですね。しかし、知らんかった。

 

しかし、16歳ってあれですよ。

Sweet Sixteen❤️ってだけあって、かなり

ウカれたお年頃、

箸がころがっても笑っちゃうお年頃、

そしてロリコンに最も目をつけられやすくて35の中年と恋(?)しちゃったりすると岡村ちゃんに言及されちゃうお年頃ですよ。

 

イヤイヤイヤ、結婚って大仕事ですよ!?

それなりに成熟した大人たちがじゃんじゃん失敗しちゃってるあの「結婚」。

大人として成熟する年齢がずっと低かった昔の日本ならまだしも、現在の16歳なんてコドモ。コドモが結婚しちゃいけません。

とあくまでも感覚的に、思うのでした。

 

たぶん、女が結婚できる年齢を2歳若く設定してある理由は、出産という問題が絡んでいるのかしら。でもそれなら、13歳でも14歳でも妊娠はする訳で。

16歳あたりから不純異性交遊が盛んになって、妊娠率がアップする。そこで婚外子でない子どもを産めるように、女性は16歳設定、なわけないですよね、まさか。

 

結論

①いくらなんでも女子は16歳から結婚できる、は設定が低年齢すぎ!

②男と女で、年齢差をつける意味がわからん。

 

以上でした。