とある中年女性の日記

一人の時間と惰眠を愛するわたしの脳内と暮らし

中年女性の神!桜井和寿とトシちゃんの歌唱について

Mr.Children桜井和寿さん。

最新アルバム
REFLECTION{Drip}通常盤

REFLECTION{Drip}通常盤

 

わたしは、30代〜40代の女性でこの男性を嫌いという人に会ったことがありません。
とにかく、モテとか、そんな軽いレベルの話じゃない、(中年)女性をナンカオカシクするほどの特別なフェロモンを彼は持っているとしか思えません。しかもミスチルの初期から20年以上に渡って!もちろんわたし自身も例外ではなく。
 
レアもののミスチルのチケットをgetして、名曲の数々を聴いてきた友人に開口一番「で、どうだった⁈桜井さんカッコよかった⁈」と尋ねてしまいました。もう女としての反射神経に近い感じで。またその友人(30代女性)も、そんなことより曲だろ…とは言わず、「365日」の桜井さんがいかにフェロモンを放ちまくっていたかを熱く語る始末。
もーホントに女子ってのはおバカです。
だから女には芸術とかお笑いが所詮わからん、ってハナシになるんです。
でも良いの!だって桜井さんのセクシーさはハンパないもん!
で、女子的には完結。
 

 

 

かなりヤバい365日

youtu.be

 

(わたし自身は、ミスチルは高校生の頃から愛聴していますし、他のメンバーも好きですし、純粋に音楽が素晴らしいです。そんなことはわかりきってるのでもう言わないで下さい。でも桜井和寿氏個人の男としての魅力はね〜…。ちょっと女のなんかヤバい部分を刺激してくるといった意味で別のハナシですわ。)

 
 
そんな中年女性に愛されてやまない桜井さんですが、ずーっと、密かに思ってたコトがあります。
歌唱が、微妙に
トシちゃん(ビッグな田原俊彦さん)に聞こえるフシがある…
 
ということです。
 
いや、そんなことあるはずねーだろ!
 
と思った方。トシちゃん風、という先入観でもっかい、上記の「365日」を聴いてみてください。
もしくは、ミスチルのCDって一家に一枚はあるはず(?)なので、そういった目(耳?)でもって、聴いてみてください!
 
に、似てませんか?
 
う〜ん、自分で振っといてやっぱ全然似てないか!?
自分でもなんでそんな風に聴こえちゃったのか、恥ずかしいくらい似てないか!?
っていうかかなり失礼か、桜井さんに(って言ってるわたしが一番トシちゃんに失礼やわ!)。
 
上記↑、しょうもない脳内のぐるぐるですが、どこにもやり場がなかったのでブログに書いてみました。
でも、顔立ちはざっくり分けたら同じ系統だと思うんですよ。
なので声や歌唱が似てる部分もあるのかと。っていうか似てるっていうとやっぱ語弊があるな、たまに「トシちゃん入ってるように聴こえる」ぐらいですかね。大目に見ても。
 
もう微妙すぎる、共感を得られなすぎると思われる記事でしたが読んでいただいてありがとうございました。
また、桜井和寿さんのファン(わたしもですが…本当です)の方、田原俊彦さんのファンの方、申し訳ございませんでした。
 
 
以上でした。