読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある中年女性の日記

一人の時間と惰眠を愛するわたしの脳内と暮らし

自然体で…ママでもキレイをあきらめない!意識高い主婦のブログ

こんばんわ✨
今日も「maro日和」にお越しくださってありがとうございます⭐︎

みなさまは秋、満喫していらっしゃいますか?
ところでわたしがいま、はまっているもの。

「ほうじ茶ソイラテ☕️」!

「和」の風味に「ほっこり」させてもらえる…。
秋にホントオススメ…

そうそう飲みものと言えば。
maro家での毎朝の定番、グリーンスムージー。でも秋冬って冷えますよね。そこでmaroは9月から生姜(ジンジャー)投入しました!うん。冷えは女性の大敵ですよ!
「からだの巡りを良くしてあげること。」
いつも意識してあげたいなぁ…

そんなmaroですが…
母です。妻です。でもその前に女です。
でもアラフォー(!!)ともなればいつまでも何もしないなんてそんなおこがましいマネはいくらわたしでも(笑)さすがにできませんよっ!うん、重力には逆らえない 笑笑

朝、夫とこどもたちが起きる前の朝ヨガ。もう半年は続いてるかな。最初はストレッチのつもりで始めたのがクセになっちゃって。もうやらないのが気持ち悪いっていう 笑

朝のひとり時間、静寂を楽しむ…❤️

これが、いまのわたしの、ささやかな贅沢なのかも、しれません。


ランチにはメイソンジャーをセッセと(笑)つめて、行くことが多いんですが…
この前お野菜たちを詰めるのにピッタリのガラス瓶、見つけちゃいましたっ!(値段はヒミツ❤️)
ご近所の骨とう品、なのかな…?
顔のおシワがなんとも味のあるおじいちゃんのお店で。
もうみつけた瞬間、ヒトメボレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆でした…。
「ああ!あの瓶、わたしのおうちに、来たがってる!」って。呼んでるんですよね、わたしを (笑)。まぁ、妻として、母として、そして一人の女として。頑張ってる自分へのご褒美かなって。

もう、maroさん!自分へのご褒美多すぎ!

って、読者サンからのツッコミ激しそお…

そお言えばこの前も秋冬のストール(オーガニックコットン)に呼ばれて(笑)プチ贅沢、したばっかりでした。でも今年のヘルシーなコーデにはマストですよね!


はんせい、はんせい、、、。


ーなんのへんてつもない毎日を大切にしたいー


今日も「maro日和」にお越しくださってありがとうございましたm(_ _)m
ごきげんよう。

PS.わたしのまいにちのつみかさね。そう思うと、シミも、シワさえも、愛おしく思える今日この頃です。


※参考文献
ヒトデ様、ありがとうございました。フィクション記事、書いてて非常に楽しかったです。


以上でした。